HAPPY発表

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
           

♪プロフィール♪

プロフィール

くまぞうです。
ぞうの着ぐるみを着ている、くまです。

さらに詳しく

♪categories♪

♪selected entries♪

♪mobile♪

qrcode

♪others♪

♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

            
0
    • 2015.10.18 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ♪ヱスビー食品の、おひさまキッチンシリーズ♪

    JUGEMテーマ:モラタメ
     
    ヱスビー食品の「おひさまキッチンシリーズ」もらいました(^^)V



    レシピブックがついてるし、頑張って作ってみよう!

    と、意気込んで バターと牛乳を買いに行きまして。



    まず、これに挑戦。

    ミニフライパンを持ってないので、普通のフライパンで。

    バターロールを買い忘れたので、食パンで作ってみたのですが、

    何か、違ってしまった・・・

    味も薄いし。なんだろうと思いつつ

    レシピブック見ながら、しぶしぶ食べてたら・・・

    牛乳150mlって書いてあった。私、150cc入れてしまってた。。。

    あほや、あほすぎる・・・

    (写真を撮りましたけど、みっともない・・・)

    リベンジするもん。



    と、思ってから日にちだけが過ぎていきまして・・・

    それは、ちょっとおいといてー、ヨーグルト、

    「ゴクマくんのいちごムースみたいなヨーグルト」食べることに



    レシピには いちごムースのグラスケーキが載っていたのですが、

    袋の後ろに書いてあった、おいしい作り方にある、

    ただ、まぜただけでいただきましたら、

    甘すぎず、美味しかったです。



    最近、ヨーグルトに砂糖が付かなくなってガッカリしてる人とかに

    ちょうどいいんじゃないでしょうか。

    私は、付いてた砂糖は使ってなかったので、どっちでもよかったのですが、

    コグマくんのいちごムースは、ほんのり甘く美味しくて

    甘すぎないとこが好きですねぇ。



    ところで、

    レシピに載っているとおり、作ろうと思いつつ

    リベンジしようと思いつつ、

    めんどくさくなっちゃって(これだからダメなのねぇ)

    トーストしてバター塗って、ぱっぱっと ふりかけて食べてみました。

    「アライグマくんのアップルシナモンシュカー」が

    一番好きかなってとこですが、

    食パンを四等分して、食べ比べてみました。



    「シロクマくんのメイプルバニラシュガー」は 

    ふわっと甘いけど、あっさりしてるかなぁ

    「カバくんのチョコシナモンシュガー」は、

    ふりかけるだけじゃ、なんか物足りなかった・・・

    勝手にチョコレートだけの味をイメージしてたからかなぁ

    チョコレートが足りない気がして。シナモンのこと忘れてる?

    「アライグマくんのアップルシナモンシュカー」は、やっぱり美味しい。

    アップルの味と、シナモンの味が、ふわっときて、私は好き。

    もういっこの、「キタキツネさんのグラタン風トースト」

    チーズトースト用ってなってるんですよね。

    トーストした食パンの上に、スライスチーズのせて、ふりかける。

    みたいなんですけど、私、チーズが好きじゃない。

    スライスチーズなんて、特に苦手。

    どうしようこのひと瓶。と思ってましたが、

    チーズのことは忘れて、トーストした上にふりかけて食べたら、

    美味しい。

    トマトソースの香りがふわっとして、トウガラシのピリッとした辛さが

    ありそうで、ない。

    原材料名みたら、トウガラシ色素は入ってる。

    トウガラシではなく、色素が辛そうで辛くないのね (^^)

    パン食べてるというより、パスタ系を食べてるような感じがするんですが、

    アップルシナモンと、1位を競うほど好きです。美味しい。

    チーズなんてどっちでもいいけど、

    チーズ好きな人は、チーズにかけて食べたら、

    私が美味しいと思ってる以上に、美味しいことでしょうねぇ きっと。


     
                
    0

      ♪スポンサーサイト♪

                  
      0
        • 2015.10.18 Sunday
        • -
        • 23:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック